馬耳東風

中二病が終わっていない成人女性の怪しいブログ

意外と楽しい選挙だった。

私は元来、反自民党なのだが、小選挙区では自民党の候補に投票した。

その理由としては、自民党以上に立憲民主党が支持できないからだ。モリカケ問題、桜を見る会の追求ばかりやっているイメージだった。正直、国会ではなく、警察が追求しろよと思ってしまった。

そして、政策的にも自分の考えとは合わなかった。

えらぼーとというサイトで試したら、自分の考えとの一致度が37%だった。(自民党は50%)

 

残念ながら、私の一票は死に票となり、この選挙区では立憲民主党の候補が当選した。

しかし、全国的に見れば、立憲民主党議席を減らしている。自分の考えが世論とそこまでズレてないと感じられてうれしかった。

自民党も好きではないので、自民党議席が減ったこともちょっと嬉しかった。