馬耳東風

中二病が終わっていない成人女性の怪しいブログ

ネットではワクチン反対派の声が強いが・・・

自分は自治体の予約開始を待って、のんびり予約したので、職場の中では接種が遅い方だった。

先輩に、「ワクチン打ちましたか?」と聞いたら、「wemiriさんは、ワクチン反対派ですか?」って聞かれた。反対派だから、打っていなかったわけではないのに。

 

モデルナ製の方が副反応が起こりやすいようで、職域接種や広域接種でモデルナを受けた人は、数日間会社を休んでいた。

自分はファイザー製だったこともあって、腕の痛み以外の副反応がなかった。

 

ネットでは、ワクチン反対派が多いけど、反対しているから声を上げるというのもあるのかもしれない。現実には、受けている人の方が圧倒的に多いと思う。

 

ワクチンを打つ人が多ければ、打たない人の感染率も下がる。打たない人が重症化した際に病院で治療を受けられる確率も上がる。なので、自分が打ちたくないのであれば、他の人がワクチンを打つことを反対しない方が得策だと思う。